妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

いい気分じゃないなあ

**ちょっと付け足しました


最初の記事がまさかこんな内容になるとは。


たまたま用事があって、今大阪ビジネスパークで食事中。
というか、食事はとっくに終わってまして、耳をダンボにして近くのおばさま二人の会話を拾ってます。
まあ、そんなにダンボにしなくても、まあまあデカめの声ですから勝手に聞えては来るんですけどね。


近くにBRAVAがある立地です。
ラ・マンチャ、公演中です。


ミュージカル談義をするお二人。
だいぶコアなのか、知ったかなのか、知識を自慢し合う感じです。


しばらくして話が移り、キャストの話からきりやんの名前が読めなかったと。


ここまでは良いんです。
が、次からが良くないんです。


私達の愛するタカラヅカの悪口がはじまりました。


セレブレーション行ったけど、ツレちゃんとかその時代と違って最近のトップの子たちは器が小さいだの、厳しさが足りないのよとか、 劇場外でずらっと並んで(多分出待ちのことね)何あれ気持ちが悪いのよね、とか。


悪かったな!!気持ち悪くて。
生徒さんだって頑張ってる。


そんだけ観劇してるんだから、ミュージカルの観客なんてヅカオタ少なくないこと知ってるだろうに。
そりゃあ、いろんな考え、好き嫌いはあるでしょうが、終演後に会場近くでこういう会話、NGですね。
ご自宅か脳内、せめて会場から離れたところでやっていただきたいものです。


まだ喋ってるよ・・・。
気分が悪いから店でます。