妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

梅芸は絶対設計ミス。

先日、「バスティーユの恋人たち」を梅田芸術劇場で観劇してまいりました。



梅芸のチケット抽選の会員先行でお財布事情を考慮し、B席の申し込みをしました。

抽選結果はB席1列目のどセンター。


やった、めっちゃ良い席やん。


でもこれはぬか喜びでした。


劇場に到着し、着席。


・・・・・舞台の前端、見えなくね??

セリも背筋ピーンとしても半分しか見えてない。

ヅカ版と演出が一緒だったらあのセリ使うやん。


ここの劇場、B席最前列は全部の席に分厚いクッションが追加されています。


そして、へんてこな注意書きの紙が1枚ずつ3階最前列の座席上に。

なんだ、これ。

無かったら見れたもんではありません。
じゃあ、クッションがあったら十分なのか。
これがそうでもないんだなあ。

確かに背もたれにしたいし、逆に背もたれにご利用したところで満足に見えるとも思えない。

ちなみに私、身長は160ちょっとあるので特別小さいわけではありません。


キャストの人たち、あんまり前へ出てこないで~!!

ずっと願って見てました。

客席からステージに上がってくるのでも、階段が見えないがために何だか急に現れる感じです。

今回、問題のセリが使われることが多くてですね、不満一杯ですよ。

予想通り、ラスト、ロナンはセリで下がり。


背筋ピーンのおかげで、今日は筋肉痛。


去年行ったプリンスオブブロードウェイのときは3階最前列50番台、上手から2つ目のブロックでした。

こちらの方がセンターよりだいぶマシなような気がします。


ネットの書き込みで、

梅芸はB席なら見ない方がマシ

というのを目にしたことがあります。

これ痛感。


そう考えると、大劇場はよくできてると感じます。


梅芸の3階最前列は注釈付きで売った方がいいし、抽選からも外してほしい。

急いで帰ったから出さなかったけど、アンケートに書いてやればよかった!!


以上、観劇の感想より言いたかった事、吐き出しました。


👇ご覧になっていただきありがとうございます。
👇ノリで参加してみました。
👇気分がノッたらポチッとお願いいます。