妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

上からno絶景。

昨日、まさお様のサヨナラ公演の初見に行ってまいりました。


11時はSS席。
といっても7列目、すぐ後ろはS席なんでビミョー。
確かに近いは近いけどやっぱり中途半端。
下手だったら良かったんですけどね。
と言うのも、タカニュでありちゃんの立ち位置は下手が多くフィナーレも下手。
しかも今回は客席降りもほぼ無いことは調査済み。




開演前には、ビデオカメラ撮影や携帯電話の注意事項を明智と羽柴の掛け合いで案内するという楽しい演出。


あーさ扮する妻木がありちゃんの奥方という設定。
妻木がヤキモチを妬くシーンがあり、ふたりのかわいいやり取りがたまらんかったですわ。


ありちゃんはソロで歌い上げるシーンがありました。


最近では、幕間で幕が上がりショーのタイトルが飾られることが殆どですが、今回は珍しく幕間でも幕が下りたまま。


幕が開き、輝くピンク色。
思わず、わあと言う声が出そうになりました。


前回の大劇場、全ツと、ちゃぴちゃん中心のものはアップテンポな曲で踊るパターンが続いていますが、ここは前とは志向を変え、しっとりとした曲で踊るのも見せて欲しいと感じます。


2回から見る総踊りは、どんな山や海をみるよりも絶景!!


今回はフィナーレで男役群舞はなく、全員に見送られる感じの演出って感じでしょうか。


黒燕尾姿、一人最後は一礼。


フィナーレでトップはデュエットダンスがありませんでした。
お芝居自体も絡みは少なかった様な気がします。


確かに、ここ最近、まさ&ちゃぴは、相手役同志というよりトップとトップ娘役
コンビの絡みが少ないはちょっと残念かな??