妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

ダンナをムラヘ送り込む。

今日、本当は15時公演を娘と観劇予定でした。


先月に観劇したので、今度は役替わりで別キャスト。
ちなつちゃんのジャッキーを楽しみにしていたのに・・・

昨日、
ぎっくり腰で普通に歩けない、長時間座れない

という、最悪の事態に。


ピンチ!!
チケットが1枚浮いてしまう。


掲示板で譲渡先を探してチケットを娘に託すのもなあ。
「お忘れ券」という手もありますけど、開演後に入場は周りの席の人に迷惑がかかるのでしたくないし。

サバキってわけにもいかないし。
誰かを誘うのも考えたら、実は中間テスト前、娘としては友達も誘いにくい。


今日は前売りは完売、1階A席ど真ん中。
空席は作りたくありません。


むか~し、レミゼと回転木馬は連れて行ったことはあるので、まあ、何とかなるか。
選択の余地はありません。
ダンナに行かせる。
これしかないでしょ。


娘と私がスカステを見て話が盛り上がるのを冷めた目で見ている奴ですが、
この前、るろ剣好の友人(男性)が初宝塚観劇をして
「食わず嫌いだった。クオリティの高さに驚いた」
と言っていたらしく、それもあってか、すんなり行っても良いと返答。


行くことが決まったダンナが一言。

「予習とかしなくて良いの??」


・・・歌舞伎じゃないんだから。


一応、タカニュとゆりちゃんの時のDVDの盛り上がりのある場面を見せておきました。


なんだか大丈夫そう。


「これぞタカラヅカ!」って感じでなく、演目がミーマイで良かったです。

うちらがどんなものにハマっているかを知ってもらう良い機会かも。


ということで先ほど出発いたしました。


それにしても、わが娘よ。
親父と2人で行くことに抵抗は無いのか。


帰ってきたら感想を聞いてやろうと思ってます。



👇ご覧になっていただきありがとうございます。
👇ノリで参加してみました。
👇気分がノッたらポチッとお願いいます。