妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

食わず嫌いは食ったら好きになる。

いつもスカステやらブルーレイやらを見ている我らに、明らか嫌がる旦那。

「気持ち悪いわ…」

とぼそっと言う。

男性には良くありがちな態度。


そんな奴が先日初観劇。

(いきさつは、1つ前の記事をご覧ください。)


ちょっとだけ予習をし、使わないとは思いましたが双眼鏡も持たせました。


夜、8時過ぎ。

旦那はちょっと近所で寄り道していたので、娘が先に帰宅。


私「お父さん、どうだった?寝てなかった?」

娘「寝てないどころか、うちより双眼鏡でガン見してたよ」


意外!!

双眼鏡、まさか使うとは思っていなかった。


10分後、旦那が帰宅。

帰ってきていきなり

「すごいな。あれはハマるの分かるわ。」

舞台化粧の濃さも理解した模様。

双眼鏡を使ったのは、表情を見たかったんだってさ。


フィナーレの群舞も印象的だったのか、ちょっと真似なんかもしてた。

全然かっこよくない、やめてくれ。


ただ、あの席に1時間ちょっと座り続けるのは疲れたらいしです。

それと、幕間の女子トイレの行列にかなり驚いていました。


何か、あの日、私が楽しみにしていたものを取られちゃった感じがしてきた。

でも理解していただけて良かったですわ。


彼氏や旦那さまに理解して貰えないそこのあなた。

次はエリザベート、多分スカピンもやるでしょうし。
入門編には最適。

間違えて2枚取っちゃったフリをし、寝てもいいからと言って一度強引にお連れしてみましょう。


👇ご覧になっていただきありがとうございます。
👇ノリで参加してみました。
👇気分がノッたらポチッとお願いいます。