妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

舞台は生もの。そしてTCAさんに要望を出してみようと思う件。

ガイズ&ドールズ。


とにかく、生で1回しか見なかった事にとても後悔しました。
(今もなお、後悔は継続中。)


映像化は無いと思い購入したCD、、運転中に聴いています。


ここでも書きましたが。

映像がなければ、自分が直接見た時の印象、記憶が音に乗ってくる。

舞台全体の見た目は勿論、その場の空気も全てです。

それがとても心地よくて、音のみこその良さを改めて感じ、1回きりの観劇の余韻に浸りました。


そして、映像化は無いと思っていたところでの発売決定。

けど延期。

そして待ちに待った6月2日。

CDで散々楽しんだけどやっぱり映像化は嬉しいですし、期待はデカイ。


そして発売翌日の夜に鑑賞。


・・・・・・。


確かに良かった。

なんですが。


BDを見たことで、たった1回の観劇の記憶、空気が上書きされてしまった感じがどうしても否めません


BD,DVDがかなりの争奪戦だったみたいなのにこんなこと言うと怒られそうですが、

自分の中でちょっと勿体ない様な気がしてしまい、静かなチーンとなりました。


当たり前ですがやっぱ生だなあ~と実感した日でした。


2階席での観劇で出来るだけ双眼鏡も使わず、舞台全体を味わったので尚更そう思うのかもしれません。



月だとその心配はないんですけど。

その月組公演、私、再来週から活発化いたします。


TCAに要望を出してみようと思います。

いつもBDを見て思う事。


BDの特典映像、別アングル。

定点カメラで、フィナーレで男役さんの群舞の全体像欲しいんですが。

無茶なお話だと分かっちゃいますが、2階席からだったら、もう申し上げることはございません。

あれ、カメラ寄っちゃうと、とっ~ても勿体ない。


これ、アンケートとかに要望として出しても良いでしょうかね?


👇ご覧になっていただきありがとうございます。
👇ノリで参加してみました。
👇気分がノッたらポチッとお願いいます。