妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

やっぱりS席、さすがっす。

梅芸の悪口で固めたれた前記事。


昨日は2回目の1789、S席での観劇でございました。


1階席後ろから3列目で特別な席ではありませんでしたが、全体が見え、後方なので高さもあり、とっても見やすいお席。


前回、舞台前方が見切れていたので謎だらけの初見、いかに見えていなかったを思い知らされ、2度とB席は取るまいと心に誓いました。


この日は、月組の方々が多くいらっしゃっていました。


のこすとろこ、あと4日間。
ちょっとネタバレです。


宝塚版にはないナンバーがあり。
曲順、歌い手、歌詞がが違うものもありました。
もちろん、全く同じ曲セリフが殆どです。


ヅカ版はソフトなイメージですが、今回はほんのちょっとだけフランス版に近寄ってます。


フランス版はちょー濃密。
日本版とは別物ですが、素晴らしいです。
アントワネットをはじめ、女性のインパクトが強烈~。
ネットにUPされているので、興味のある方は是非見てほしいです。


宝塚版はやっぱり、それに合ったアレンジだと思います。


個人的な好みとしてはやっぱりヅカです。
何故なら、私はヅカヲタだから。
理由はただそれだけ。