妄想する・語る・・・ただそれだけ。

25年前の記憶、理想、妄想を交えながらタカラヅカに関する勝手なことを綴ります。アホなおばさんが言ってると思って生暖かく・・・。

月組、初日「GOLDEN JAZZ」・・・タンバリンに続きショー開始直後でもチーン。

本来ならお芝居が先ですが、書きやすかったので先に仕上げたショーから上げます。



2幕の開始のアナウンスが流れて暫くして
暗転にならずにショーが開始。


上手側の銀橋を出たあたりにドラム代わりのバケツを持った3人が座った!!
プログラムを見てありちゃんがいることが予想できたのでそちらの方をガン見です。


が、


ありちゃんの座った位置は一番手前。
私の席、2階A席R前方。
手前過ぎて2階席のせり出しに隠れてありちゃんが全く見えん!!


タンバリン事件に続き、この日2回目のチーン、です。
キャトルレーブでくじかれた私の鼻、完全に取れました。


まあ、あと3回見るのでそれは気を取り直して。



ショーはお芝居とは真逆の華やか&ゴールデン!!
輝かしい、まぶしい~。



まさおくんに関しては、やっぱり歌が上手いのはポイントが高いです。
ある程度は許します。
ですが、あまりに歌下手過ぎるとだとズッコケちゃって、いくらカッコ良くても下向いちゃいます、私。

それと、カッコ良すぎ。
あとは感想はありません、それだけで十分です。
ありがとうございます。



前場面のロケットからうって変わり、煌びやかさを抑えた
ちゃぴちゃんを中心としたアフリカンの場面では
ちゃぴちゃんの凄さを見せつけられました。
真ん中に相応しく、お見事としか言いようがなかった。


このシーンは、とにかく激しい動きとリズムで迫力満載です。
体力消耗がハンパない感じ。
皆さんの必死な表情と最後のキメの息の上がり方に萌えました★



そして、今回から2番手昇格のたまきち君。
お芝居ではそれが分かりづらかったですが、ショーとなれば明確。
まだ研8なんだよなー、って思いながら見てました。


直後に報告しましたが
ピンク1色の大きな羽根、総スパンの燕尾、靴はピンク。
若干緊張している感じがあったような気もしますが、堂々と階段を下りてきました。
おめでとうございます。



東京を最後に退団してしまうゆうきちゃん。
まさおくんと2人で踊るシーンにちょっと寂しさを感じました。



終演挨拶後、振付講師の3人を前に呼んで振付教室。
最後の最後までキッチリ楽しませてくれました。


流石、トップスター龍真咲様。



残るは本公演3回、新人公演1回。
次は、もう少しゆとりを持って観劇します。


そして、買意欲在庫があれば
タンバリン。


正直言うと最初にタカニュで振付講座を見た時は
こんなのいる??
って思ってました。
でも映像を見て、ちょっと踊って練習してみたりなんてしてたらやっぱり欲しくなった。


しかも、600円って。
グッズ高めのヅカにしちゃ、何かお手頃感ありじゃないですか。


うまく乗せられました。
でも、いざとなったら売り切れって。


まあ、次の観劇まで既に1週間くらいなので意欲は失せることはございません。
あとは
歌劇団❓工場?のタンバリン生産力


頑張って大量生産しておいてください。



👇ご覧になっていただきありがとうございます。
👇ノリで参加してみました。
👇気分がノッたらポチッとお願いいます。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村